3240623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

NHK中国語会話02年

おすすめ中国語教材・参考書

NHK外国語講座 中国語会話


NHK外国語講座 新スタンダード40 すぐ使える基本表現 中国語会話 Vol.1 ◆20%OFF! 中国語会話 Vol.2【VPBN-15124】=>20%OFF!中国語会話 Vol.2

なんだかんだいってもNHKのテキストは一番内容が整理されているし、効率よく学習を進めることができます。テキストも350円と安いですしね。紹介しているのはDVDバージョンです。

2002年度版は北川えりさん起用していて、私はここから勉強を始め、スキットの「ときめきの上海」は暗記するほど何遍も繰り返し見ました。今でも暗記している部分が多くあります。覚えてしまったものはそのまま使えるので今でも役立っています。2002年度版はあかぬけてない雰囲気ですが、私はこの雰囲気のほうが落ち着いていて好きでした。ちなみに私はこれでロシさんのファンになり、ロシさんの学校に3ヶ月通って彼女に中国語を習いました。やさしく教えてくれましたよ。

ときめきの上海
スキットで使用されていた「ときめきの上海」です。
暗記するほど何度も聞けば、基本的なコミュニケーションで使う中国語は覚えることができるでしょう。

北川えり 「白日夢」 ◆20%OFF!
02年度NHK中国語のヒロイン「北川えり」さん。この番組でファンになりました。元自動車教習所教官なんですよね。


© Rakuten Group, Inc.